FC2ブログ

少しだけれど・・・

今日は、27℃まで気温が上がって暑いくらいになりました。
これも近づきつつある台風25号の影響でしょうか?

今朝は強風に備えて、トマトの支柱パイプを支えるために竹の杭を打ちました。
今回は南風が吹いても大丈夫なように前回の反対側に打っておきました。

ほんの少しずつですが、まだトマトの出荷をしています。
せっかく回復して生りだしたトマトなので、もう少し頑張って皆さんにお届けしたいと思っています。



「あっ、お父さんが圃場に行くぞ。」

181005圃場に行く夫を見るサブ

朝、夫が圃場に行くのをこうして見ています。
一緒に行きたい時もあるのか、時々は吠えることもありますが、連れて行ってはもらえないとわかるのでしょう、すぐに吠えるのをやめます。


夕方はボールで遊んだサブでした。

181005ボールで遊ぶサブ



「へへっ。取れるものなら、取ってみな。」

1810005にやっとしたのかな


mamehaha10.png
この度もまた各地で多くの被害が出てしまったようです。
被災された皆さんは、さぞや辛い夜を過ごしておられることと思います。

今後の影響が心配な夜。
22時18分現在、外はとても静かです。
スポンサーサイト
見ていただいてありがとうございます。
↓良かったら投票をお願いしますm(_)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

んまっ。サブちゃん悪いお顔だわね(笑)本当にお利口さんなイケワンに
育っておばちゃんは感激です。もう少ししたらアルバイトを初めて
毎月おばちゃんにお小遣いを仕送りしてくれたらどんなに嬉しいか・・・
おっと、お父さんやお母さんに言うんじゃありませんよ。いいわね?
でもまだ未成年だしね。お手伝いはお母さんの肩たたきくらいかな?
いえ、君がいるだけでご両親が幸せだものね。それが一番のお仕事ね。
サ「お母さ~ん、今日はオバチャンがまともで怖いよ」
あら、失礼ね。まぁいいわ。そうそう鳥取のモモちゃんに赤ちゃんが
生まれるかもしれないね。神様がいっぱいいる出雲から祈りを届けてね!

おはようございます(#^^#)

トマトファンのひとりとしては、台風が、もう終わって欲しいと思いますよ^^

サブちゃん~~ボール遊びいいね^^
ボールに穴とかあけませんか?

若い頃のゴンちゃんはボールに穴あけて
空気なしで遊んでました。 (笑) 

それに、いつも走りまわってるから、筋肉~~体がしまってるね^^

了解しました

サブ 「かおりオバチャン、ボクのこといっぱい褒めてくれてありがとう。今日もお父さんとお母さんと遊んであげたよ。これからもお仕事頑張るから見ていてね。
そうそう、ボクね、モモちゃんの結婚のことを知った時は本当に驚いちゃった!鑑賞会の時にボクと遊んでくれたあの可愛いモモちゃんが!ってね。
ボク、お父さんお母さんと一緒に出雲の神様にう~~んとお願いしておくね。
優しい香りオバチャン、ありがとう。」

こんばんは

いつも「こんばんは」になってごめんなさい。

今の所台風の被害はないように見えます。そろそろトマトも終わりに近づいてきました。

サブ 「ボク、ボールの皮の剥げた所を咥えてウロウロしたり、走ったりしているワン。動きが早くて写真が上手に撮れないんだってお母さんが言ってたワン。」(笑)
プロフィール

まるおよ

Author:まるおよ
豊かな自然に囲まれた島根県出雲市に住んでいます。
夫が定年退職後に有機農業を始めました。私(まるおよ)は日々の作業の様子等を紹介しています。2017年3月からは山陰柴犬のサブが家族に加わりその様子も書いています。サブは2016年12月31日生まれの元気いっぱいの男の仔です。
mame.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR