fc2ブログ

キュウリの芽出る&2回目の代掻き

今日は予報通り曇りになり、昨日よりも過ごし易い一日になりました。

今月14日に播種したキュウリの芽が出始めました。

キュウリ(夏すずみ)を播種したポット。

190518キュウリの芽出る2
わかりにくいですが、4個のポットで芽が出ています。


このポットからはちゃんと3つの芽が出ていました。

190518きゅうりの芽出る1

同じ日にナスとカボチャの種を播種しましたが、どちらもまだ芽が出ていません。


今日は、下の田で2回目の代掻きをしました。

1905182回目の代掻き

市内ではもう田植えが終わった田が多く見られるようになってきましたが、まだ荒起こししかしていない田も見られたりしています。
我が家の田植えは21日を予定していましたが、苗の生長を見ると少し先になるかもしれません。


「シャクナゲが咲いているよ。」

シャクナゲの下で良い感じで座っているサブを撮ろうとしたら、トットコトとやって来ました。
母さ~ん! 

190518とっとこと


ま 「来ちゃったか~。」

190518何してるの


この横顔でどう?

190518サブとシャクナゲ
柵が邪魔でした。

高く育ってしまったシャクナゲですが、今年も綺麗に咲いてくれました。

190518シャクナゲ


190518シャクナゲ咲く

mamehaha10.png

5月18日は私にとって大切な日です。
今年も元気にこの日を過ごせたことに感謝している夜です。



スポンサーサイト



見ていただいてありがとうございます。
↓良かったら投票をお願いしますm(_)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるおよ

Author:まるおよ
豊かな自然に囲まれた島根県出雲市に住んでいます。
夫が定年退職後に有機農業を始めました。私(まるおよ)は日々の作業の様子等を紹介しています。2017年3月からは山陰柴犬のサブが家族に加わりその様子も書いています。サブは2016年12月31日生まれの元気いっぱいの男の仔です。
mame.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR