fc2ブログ

ネット繋がる。昨日の大豆と小豆の様子。

昨日は一日中ネットに繋がらず、今朝になって

やっと回復しました。 


そこで今日は昨日書きたかった記事を載せます。

7月13日に紹介した大豆と小豆の

昨日の様子です。

170921大豆と小豆


大豆は、まだ豆が太っていません。

170921大豆
 

170921大豆2


小豆はやっと花が咲き始めたところです。

170921小豆の花


上手く育って収獲できるかしら?と少し心配です。


この圃場のもう少し東には彼岸花が一面に咲いて

いる場所があり、年々増えてきて楽しませてくれます。

毎年のことながら、彼岸が近づくと咲き始めることが

本当に不思議で仕方ありません。

 (この道はサブの散歩コースの一つです。)


170921サブの散歩道に咲く彼岸花




「父さん、母さん、山に何かがいるよ!」

昨日の朝、山に向かってしばらくの間吠えたサブです。

170921何かに向かって吠えるサブ


170921サブが向かって吠えた場所


サブ 「母さん、あそこに何かがいるよ!」

170921何かの気配を感じるサブ


最近、猿の目撃情報があったことだし

ひょっとしたら猿だったかもしれません。 


4月29日に家に遊びにきた秋田犬の「いずえもん」くんに

久しぶりに会いました。

 4月29日の写真

170429こんにちはサブだよ


あんなに小さかったのにこ~んなに

大きくなっていてびっり仰天しました。


170921秋田犬のいずえもん


食事中だったようで、少しご機嫌を損ねた様子

でしたから出てきてもらうのはやめました。


なんと体重はもう20キロもあるそうです。

サブの倍になったのね。


今、サブと会わせたらどんなリアクションを

するのでしょうね?


「いずえもん」、また遊びに来てね。


mamehaha10.png










スポンサーサイト



見ていただいてありがとうございます。
↓良かったら投票をお願いしますm(_)m↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まるおよ

Author:まるおよ
豊かな自然に囲まれた島根県出雲市に住んでいます。
夫が定年退職後に有機農業を始めました。私(まるおよ)は日々の作業の様子等を紹介しています。2017年3月からは山陰柴犬のサブが家族に加わりその様子も書いています。サブは2016年12月31日生まれの元気いっぱいの男の仔です。
mame.png

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR